NBU日本文理大学 女子ソフトボール部NIPPON BUNRI UNIVERSITY SOFTBALL CLUB

ニュース

🎓卒業おめでとう🌸

2019年度卒業生。
本来ならば、ここに華やかな袴姿の14人が並んだ写真を載せるはずでした。
しかし今年はそれが叶いませんでした。

しかたない。こんな時だから。
しかたない。みんな状況は同じだから。
しかたない。

だから、
四年生の卒業をこちらのホームページでお祝いしたいと思います。



🌸#7 蓮井琴汐選手
足が早く、4年間センターでオールマイティに活躍してくれました。とても感受性豊かで、曲がった事を嫌う芯のある選手。
後輩からの信頼も厚く、私達の知らないところでチームメイトを陰ながら支えてくれていたのだと最近になって耳にする事が多く嬉しく思います。
卒業後は持ち前の責任感を活かし、東京都で警備会社に勤務します。

🌸#21 福田桃子選手
高校時代は外野手でしたが、大学入学と共にファーストへ転身しました。パワフルなスイングも魅力的で、左の大型としてチームの皆んなを引っ張ってくれていました。同期の中でも中堅的立場で、いつも皆をまとめたり、意見を聞いて励ましたり、相談役として、チームみんなから信頼されていました。
卒業後は地元福岡で、やりたかった建築関係の仕事に就くことが決まっています。

🌸#23 松崎佳乃選手
入学当時はキャッチャーとしてチームに貢献してくれていましたが、一年の終わりに野手へ転身。「やりたい事を後悔したくないから」と、強い志を持ち、サードとして残りの三年間を頑張りました。周囲によく気を配れ、いつも朗らかに振る舞おうとする優しい子ですが、情熱ある佳乃の涙やガッツが私は大好きでした。
卒業後は、宮崎県へ。役場での就職が決まっています。

🌸#27 吉山琴乃選手
センスのある選手で、走塁も上手く、代走も多かったが最後のインカレでは監督からの期待を背負い、ライトを守りました。普段は仲間思いで、面倒見もよく、優しい性格。故に、ここでは苦労した事も多かったよね。
卒業後は、先輩の背中を追い、地元神戸の企業で働きます。

🌸#28 甲斐春菜選手
体が華奢で、革ボールを始めた頃はパワー不足等に悩まされましたが、唯ならぬ努力と継続力で立派に成長してくれました。引退間際には不運にも交通事故に巻き込まれ、思うようにソフトボール が出来なかったけど、やっぱり春やったね。しっかりとリハビリを積んで、引退後は後輩のお手伝いもよくしてくれました。
卒業後は地元福岡の商社へ活躍の場を移します。

🌸#29 川下真奈選手
同期唯一のピッチャーで、緩やかに変化するライズボールが持ち味。一年生の時から、ひとつ上の学年の阿南・森下について周り、投手としての心得や投手術を学んだが、2人が卒業してからの一年は最上級生として投手陣を牽引してくれました。誰からも愛される言わずと知れたアイドルとはマナのこと。
卒業後は地元長崎県の出口病院でソフトボール を続けます。

🌸#33 花山菜穂選手
同級生や先輩達からも信頼の厚かった花山。三年生の時には副キャプテンも務めました。初めの頃は自分を出すことが苦手で、プレーでも思うようにいかない事が多かった様ですが、四年生になってから西カレでのメンバー外を経験し、そこから吹っ切れた様に残りの数ヶ月、プレイヤーとしても人間的にも著しく成長した様に思います。
卒業後は今までの経験を活かし、地元福岡で営業職に就くことが決まってます。

🌸#34 吉田郁加選手
体は小さいですが、左投げ左打ちの強打者。特にライズ打ちが得意で、ここぞという時の一本でチームに貢献してきてくれました。GW、北九州で放ったサヨナラホームランは今でも忘れません。苦しい時も、辛い時も、弱音を吐かずに我慢強く皆んなを支えてくれました。
卒業後は地元宮崎の企業へ就職が決まっています。

🌸#35 森沙也加選手
センスあるプレーと見た目からは想像も出来ないほど謙虚で優しい森。オールラウンダーとして主に守備でチームを支えてくれました。ソフトボール だけでなく、小さな事や、日常の中に色んな事を見出し、学んでいた選手。「変わりたいねん」は、今でも私達の胸に響いています。
卒業後は、トレーナーの夢を叶えるべく海外留学が決まっています。

🌸#36 岡本佳子選手
守備や小技がうまく、身のこなしが他者では真似できない、まさに「本能」で動く選手。
周りの人とはちょっと違う。周りの人よりいつもちょっと楽しい。周りの人よりいつもちょっとカラフル。周りの人はみんな岡本が大好き。
卒業後は、周りの人に幸せを届ける配達員さんになるために地元福岡で頑張ります!

🌸#37 池田有沙選手
外野手として入学してきましたが、自分達の代になり「打撃専門」という道を選んだ有沙。超が付くほどの努力家で、グランドに行けばいつも直向きにバットを振る有沙に出会えました。公式戦でグランドに立つ夢は叶わなかったけど、それに勝る気持ちや信念に他のチームメイトは励まされ、支えてもらっていたんよ。
卒業後は、コツコツ努力出来る人間性を買われ地元佐賀で銀行マンとして活躍します。

🌸#42 古屋琴海選手
まさかのチームの運動会で「足が速い!」とその後の選手人生を決定付けたエピソードの持ち主。練習試合ではスラップからの特大HRを放つなどの活躍を見せましたが、四年生になってからは、マネージャーとしてチームに貢献してくれました。
卒業後は、得意のカメラで好きを仕事にしました。

🌸#51 工藤真依選手
とにかく足が早く、勝気なプレーでいつもチームの中心にいた選手。責任感が強く、常に目標を高く持ち、公私共にチームを引っ張ってくれた選手でした。怪我で最後の年を思うように過ごせない時もありましたが、引退してからは本当にどこに出しても自慢できる働きっぷりで、後輩達の為にと上手にチームをまわしてくれました。
卒業後は、夢であったブライダルのプランナーとして地元大分で活躍します。

🌸#22 乙津向茄秋選手
一年生、初めてのインカレでマスクを被りベスト4。攻めの配球が魅力で、勝負強い、実戦向きの選手。その後、怪我に苦しみながらも2年間キャプテンを務め、長澤監督の右腕としてチームを引っ張ってきました。
横着で、負けず嫌いで、すぐ泣いていたひなが、最後のインカレでみんなに託した気持ち。後輩達がきっと受け継いでくれると思うよ。
卒業後は、takagi北九州でソフトボール を続けます。


とても個性が強く唯一無二の選手たち。

ソフトボール の枠を通り越して、沢山のことを学び、悩み、戦ってきた14名。
みんなそろっての卒業は残念ながら出来なかったけど。
本当によく頑張りました。
本当によくついてきてくれました。
本当に本当に、卒業おめでとう。

胸を張って、卒業してください🌸
ありがとう。

(2020年03月15日)

ニュース

2024年04月23日
🤜🤛🔥
2024年04月21日
Birthday girl👧🏾
2024年04月20日
可愛い先輩♥️

スケジュール

2024年04月25日
通常練習
2024年04月26日
通常練習
2024年04月27日
通常練習
▲ ページトップへ