NBU日本文理大学 レスリング部NIPPON BUNRI UNIVERSITY WRESTLING CLUB

ニュース

令和2年度前期の活動について

 新型コロナウイルスが世界規模で猛威を振るう中、本学レスリング部も参加予定だった大会が軒並み中止となり、活動の縮小を余儀なくされるなど非常に困難な時間を過ごしてまいりました。
しかしながら、感染拡大防止に努めつつ、できる限りの活動を継続してまいりました。これまでの活動内容は以下の通りです。

4/1-4/8 三蜜を避け、ランニングや自重トレーニングを行った。
4/9-4/15 全体練習を中止し、アパートごとでの点呼や巡回を行った。
4/16-4/19 レスリング場の利用時間を指定し、自主練習を管理した。
4/20-5/10 レスリング場および用具の使用を禁止し、完全自主練習とした。不定期でアパートごとでの点呼や巡回を行った。
5/11-6/13 学年ごとに分けて1日1回のトレーニングを実施した。不定期でアパート毎での点呼や巡回を行った。
6/15- 通常練習を開始する。その中で、日本レスリング協会のガイドラインに沿い、少人数、短時間で行った。また、練習の前後と、練習開始から1時間経過後にマットの消毒を行った。

今後も、感染予防策を講じながら活動をしてまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

(2020年09月04日)

スケジュール

 
 
▲ ページトップへ